満足度120%!簡単アロマ活用術!

アロマって難しい!

使い方がイマイチ解らない・・・。

精油を買ったけど、どうやって使うの?

 

いい香りヽ(´▽`)/と思って、精油を買ってはみたけれど、どうやって使うの?

とお困りの方けっこう多いです。

 

そんな時、とっても簡単に出来きるアロマの活用術をご紹介します!
以前ご紹介した時もとても好評でしたヽ(*´∀`)ノ

 

【準備するもの】

 

1.ケーキなどを買った時につけてくれる保冷剤。

※氷ではないです。ゼリー状のもの。

 

2.お好きな精油(エッセンシャルオイル)

 

3.容器

 

4.かき混ぜる為の棒

※割り箸などでも可能!

 

【作り方】

 

①容器に保冷剤を入れます。

 

②お好きな精油を入れる

 使用するお部屋などの広さにもよりますが、3~5滴程度

 ブレンドしても1種類のオイルでもどちらでも可能です。

 

③かき混ぜる


【注意事項】

 

・ゼリーのように見えるので、小さなお子さんがいる方は手の届かない場所に置いてください。

・ペットが誤食してしまうこともありうるので注意が必要です。

 

香りが少なくなった精油を足してください。

 

玄関などコンセントがない場所でディフューザー代わりに使っていただいたり、

トイレの芳香剤としてもお使いいただけます。

 

保冷剤を捨てる前に活用してみてください!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。