最近太ってきた?!

食べ過ぎているって訳じゃないのに最近太ってきた。

前に比べるとウエストのお肉もなかなか落ない。

最近運動していない・・・。


年齢を重ねるにつれて、基礎代謝も落ちるので、食べる量は変わらなくても体に影響してきます。

そんな時は生活を見直す必要があります。


食事の内容もそうですが、食べる順番も大事です。

そして、私が一番大事だと思うのは・・・


食べる時の気持ち。


美味しくいただいていますか?

これ食べたら太るという罪悪感はありませんか?


それが何よりも大事だと思っています。


太ると思って食べたら、太ります。

そして、どんなに栄養があるものでも罪悪感があったら体には良くはありません。


美味しいからといって、どれだけ食べてもいい訳ではないですが、何よりも美味しくいただくこと。

それが、一番の栄養となり、健康のモトになると思っています。


太ったなと思ったら、食生活を見直すのも必要ですが、体全体を考えてください。

代謝が落ちているのであれば、代謝を上げることにより太りにくい体を作る。

老廃物が溜まっているのであれば、流れをスムーズにする。


生活を見直し対処することで大きく変化しますので、まずは体のサインに気をつけてください!


健康 野菜 ダイエット