見た目だけではなく健康を考えたダイエット

年齢とともに・・・

メタボ・・・気になりませんか?


ダイエットするぞ!と思っても、20代の頃のように、無謀なダイエットも出来ない。

ダイエットしてもすぐリバウンドしてしまう。

全然結果が出ない・・・などなど。

 

そして健康診断ではコレステロール値も高めで病院ではダイエットを薦められる。


どうにかしなければ・・・と焦ったり。

 

外見だけのダイエットというより、健康を考えたダイエットは

食生活を見直すことや生活習慣を考えることも大切ですが、ご自身の体質も関係します。

冷え性、

むくみやすい、

汗をかきにくいなどなど人それぞれ体質は変わってきます。

 

まずは、ご自分の体質をもう一度見直してみてください。

そして、メンタルもとっても大きく影響するのでストレスを溜めないことが大事ですよ!